特別養護老人ホーム

みどりの風ではその人らしい生活を継続できる環境づくりを支援いたします。

住まい

1つの生活単位は居室とリビングからなる8〜10人の住まい(ユニット)です。
全室個室の居室には、自宅で使い慣れた家具や家電、好きな衣類、思い出の品等ご自由にお持ちいただけます。
リビングには、冷蔵庫、電子レンジ等、生活する上で必要な家具、家電は取り揃えてあります。
ご自宅での暮らしをそのままに、ご利用者様に合わせた、ゆったりとした生活を送ることができます。

食事

敷地内にある農園では、旬の野菜や果物を収穫できます。ご自身で育てた食材をそのまま調理して召し上がることも可能です。
食事は、毎食2時間の枠を設けておりますので、その日の体調や気分で召し上がる時間を自由に変えることができます。
管理栄養士の考えた、栄養バランスの取れた食事をお楽しみください。

入浴

個人浴槽、機械浴槽(チェアタイプ、ベッドタイプ)の3種類の入浴設備を備えておりますので、ご利用者様の身体状態に合わせたタイプの浴槽にて安全に入浴いただけます。お好みの湯加減で、ゆっくりと入浴をお楽しみ下さい。

サポート

各生活単位に対応して、スタッフもユニットごとの担当制になります。顔なじみのスタッフにより、ご利用者様のこれまでの生活を尊重した支援を行なっております。

ショートステイ

冠婚葬祭やご旅行、過大な介護負担など、さまざまな理由により、自宅での介護が一時的に困難になられた場合にお使いいただく、期間を定めての宿泊サービスです。
全室個室ですので、ご自宅で過ごすようにゆったりとおくつろぎいただくことができます。
タンスやベッドなどの家具を備えておりますので、簡単なご準備のみでご利用になれます。

ショートステイの空き状況


お問い合わせ先

〒370-0727
群馬県邑楽郡千代田町大字瀬戸井386

TEL:0276-86-5011
FAX:0276-86-5019

メールでのお問合せ先
特別養護老人ホーム
ショートステイ
デイサービス